ハワイのお土産百科:HOME

117hawaii.com / おみやげ / ストア / グルメ / トラベル / ホテル / ジュエリー / ファッション / 懸賞 / / 映画 / / 写真 / 地図 / 沖縄 / リンク / ブログ

PAPAYA パパイヤ

 甘さ・香りが豊かなハワイ産のパパイヤ。
トロピカルでねっとりとした味わい。パパイヤはハワイでは最もポピュラーなフルーツです。
 
【楽天市場】ハワイのパパイヤの検索結果


 甘さ・香りが豊かなハワイ産のパパイヤ。
甘さ・香りが豊かな
ハワイ産のパパイヤ
 
icon 「千疋屋総本店」マスクメロン・パパイヤ詰合せicon
「千疋屋総本店」
マスクメロン・パパイヤ詰合せ
 
icon 「千疋屋総本店」特選トロピカルフルーツ・セットicon
「千疋屋総本店」
特選トロピカルフルーツ・セット

くだもの王国ハワイ


ハワイで楽しいのは色とりどりの熱帯の果物に出会えること。スーパーでもたくさんの種類の果物を売っているし、ノースショアでは道端で果物の屋台が出ていたりします。
ハワイに行ったら是非食べてほしいのが、いかにもトロピカルないい匂いのするパパイヤ。日本だと1個500円から2000円と、けっこうな値段のするパパイヤですが、ハワイだと1ドルほどでずっしり重い大きめのパパイヤが手に入ります。

美人をつくりだす果物・・・パパイヤ


パパイヤは、美人になれる果物と言われます。美肌には欠かせないビタミンCを豊富に含むだけではなく、パパイン酵素が含まれている点で最近注目されています。パパイン酵素はタンパク質分解酵素で、ヘビーなステーキを食べた後にパパイアを食べれば消化吸収を助けてくれるし、硬いお肉を調理するときにパパイヤの果汁に肉を漬けておくと、お肉をやわらかくしてくれたりします。パパイン酵素のタンパク質を分解する働きを利用して、体脂肪を溶かすダイエット用健康食品や、落ちにくい毛穴の中の余分なあぶら・角質をしっかり落とす洗顔料などもパパイヤから作られています。
さらに、βカロチン・食物繊維も豊富に含むので、生活習慣病予防にも効果があるといわれています。

黄色と赤色、2つの果肉


ハワイで通常食べられているのは、果肉が鮮やかな黄色のソロ種といわれる種類のパパイヤですが、最近日本で人気なのは果肉が赤みがかっているサンライズ種といわれる赤肉パパイヤ。サンライズ種はパパイア独特の香りが抑え目で、あっさりした味。パパイヤの香りが苦手な人におすすめです。
 
スーパー青パパイヤダイエット【ビューティリタ】
【脂肪が溶ける!!これでぜい肉すっきり☆スリムな夏を☆】
酵素で洗う美白洗顔料【パパヤC】【これこれ倶楽部】
パパイン酵素の力でメイクも落とせ、ビタミンC誘導体配合で色白美人に!
青パパイヤ石鹸「マジカルフルーツソープ」90g×2個入り【美と健康ショップ】
青パパイヤ透明石鹸。
パパイヤは美白・保湿・除毛の三拍子!美肌への最高のエキス。


 


 
ハワイのお土産百科  (C) 2003-2007 ハワイ専門・117hawaii.com